INTERVIEW
インタビュー
店長SHOWROOM MANAGER
Honda Cars 久喜の 店長 とは、
お客様に信頼され、喜ばれる店作りをする“かじ取り役”を担っています。店舗のマネジメントや人材育成を行いながら、スタッフとともにお店を盛り上げていく存在です。
幸手店
冨田 良太[2014年入社・中途]
- Profile
- 大学卒業後、都内にあるHonda関連会社に入社。その後Honda Cars 久喜に入社し、2018年5月に幸手店店長に就任。学生の頃は経営学部で学び、体育会軟式野球部にも所属。全日本大学軟式野球選手権大会にてベスト16になったこともある。
店長のある一日
09:00
- 出勤~開店準備
- 店長として誰よりも早く出勤し、お店の鍵開けは最初にやるように心がけています。
朝礼、掃除や洗車などを行います。
10:00
- お客様対応、事務作業
- 午前中は主に、車検や点検で来店されるお客様のご対応です。接客の合間に、資料作成などの事務処理をします。
12:00
- 昼休憩
- 来店状況や日によって前後しますが、休憩をとります。リラックスして過ごすようにしています。
13:00
- お客様対応、書類確認
- 接客や、スタッフが作成した書面や数字の確認作業などを行います。
18:00
- 閉店
- 店内の片付けや翌日の準備などをしながら、今日一日を振り返ります。日報を作成し、業務計画の見直しを行います。
笑顔な思い出 教えてください!
責任重大な店長への昇進
幸手店の店長になるときに、周囲の先輩たちが自分のことのように喜んでくれたことがうれしかったです。私のことを認めてくれたように感じました。だからこそ今後は店長として、自分を今まで以上に厳しく律しないといけないなと思い、身が引き締まりました。
笑顔にする必須アイテム 教えてください!
お客様へのお礼ハガキとペン
商談後や季節の変わり目などの折に触れては、感謝の旨や近況報告などのお手紙を必ず差しあげています。ゆっくりと丁寧に、自分の手で心を込めて書きます。たった一枚書くか書かないか…それがお客様との信頼関係となって表れてくると思っています。