自動車保険

Car insurance

わたしたちだからこそ
ご提案できる保険があります。

事故対応から解決まで、お問合せ窓口
ひとつでトータルにサポート。
ご希望の保険内容やご予算について、
なんでもご相談ください。
Merit

加入によるメリット

Honda Cars 久喜で自動車保険に加入すると、こんなメリットがあります!
  • 受付窓口の一本化
    事故の際は当社へお電話ください。事故対応から解決まで、安心をお約束します。
  • 土日・祝日も対応
    土日や祝日でも事故対応が可能のため、安心してご利用いただけます。
  • プロがアドバイス
    お客様のカーライフに合わせて「ムダ」を省いたオーダーメイドプランをご提案いたします。
  • 修理も安心
    事故があってもHonda車を知り尽くしたサービススタッフが修理に携わるので安心。
Honda car insurance

Honda自動車保険

Honda自動車保険あんしんプランは、自動車保険にHondaオリジナルの「あんしん特典」を無料でプラスした保険プランです。
Honda Cars 久喜で自動車保険に入ると補償がプレゼントされます。

あんしんプラン取扱保険会社:
損保ジャパン/三井住友海上

Honda connect insurance

Honda コネクト保険

Honda コネクト保険は、Honda CONNECT搭載車専用の自動車保険(特約)です。
走行データから運転性向診断をして保険料も割引に。安全運転をするほど、お得になります。
Insurance company

取扱保険会社

  • 損保ジャパン
  • 三井住友海上
  • あいおいニッセイ同和損保
Business operation policy

お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社ホンダカーズ久喜(以下『当社』)は、自動車保険のプロフェッショナルとして、お客様の喜びとご満足を実現する為に、業務運営方針を策定し、下記に5つの基本方針を公表します。公表の目的は、『勧誘方針』『個人情報保護方針』等を遵守しつつ、企業として社会的責任を果たす為です。
  • お客様最善の利益の追求

    当社は経営理念である『お客様の喜びとご満足』実現のために、お客様のあらゆるリスクとニーズを的確に把握、想定し、お客様にマッチした保険提案を行います。

  • わかりやすい情報の提供と理解度に応じた丁寧な説明

    お客様にご提供する商品やサービスの説明に際しては、お客様の知識、経験、ご加入の目的などを総合的に勘案し、商品内容、リスク内容など重要な情報に関して、お客様にご理解いただける様の適切かつ分かりやすく説明します。

  • お客様にふさわしい商品・サービスの提供

    当社はお客様の信頼と期待に応えられるよう、商品、サービスを幅広く揃え、お客様の実情とご意向に沿った保険設計、提案を行います。販売後も、お客様の契約を的確に管理し、お客様の利便性に努めます。

  • お客様本位の業務運営態勢の整備

    保険代理店である当社は、保険商品の募集、販売等を行う対価として、保険会社から代理店手数料を受領しますが、これらの多寡で募集を行うことなく、お客様の保険加入のご意向確認、取扱商品の比較推奨販売、各種保険の重要事項説明などの適切な保険募集行為を行い、お客様の利益が不当に害される事がないように努めると共に、適切に管理、検証、指導する体制を整備します。

  • 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

    • 当社社員が本方針を正しく理解し、行動できるよう、社員教育や研修を随時行います。
    • 加えて本方針に沿った行動を従業員が行っているか管理し、営業現場での評価に取り入れ、適切な動機付けの仕組みを構築します。
    【本方針の推進に向けた具体的取組】
    • お客様の声を収集し、その内容に基づく業務改善及び苦情の再発防止を図ります。
    • お客様対応履歴、ご意向把握状況、申込書等の社内モニタリングを実施し、お客様のご意向に沿った保険販売推進を図ります。
    • 社内にて、保険商品、周辺知識、コンプライアンスに関する研修を定期実施し、スタッフの意識と行動のレベルアップを目指します。
    • 保険の早期更改率、ペーパーレス更改率、ナビ率、web証券化率、新規保険件数等の各指標を活用し、お客様にメリットのある最適かつ適切なご提案活動を行います。
Key Performance Indicators

お客様本位の業務運営のためのKPI(重要業績評価指標)の設定

顧客本位の業務運営を行うため当社が大切にする指標を『重要業績評価指標(KPI)』とし、各項目に対する目標値に向けて品質向上に取り組みます。
  • 早期更改率80%以上:

    早期に保険更新に取り組む事により、お客様に合った保険内容をご提案する為

    (2024年12月末時点:68.0%)

  • 車両保険付保率70%以上:

    万が一の事故に備え、万全の補償内容を準備する為

    (2024年12月末時点:69.7%)

  • ペーパーレス手続き率80%以上:

    的確な意向確認と商品説明を確保する為

    (2024年12月末時点:77.4%)

  • 早期更改率
    早期に保険更新に取り組む事により、
    お客様に合った保険内容をご提案する為
    早期更改率
    80%以上
    (2024年12月末時点:68.0%)
  • 車両保険付保率
    万が一の事故に備え、
    万全の補償内容を準備する為
    車両保険付保率
    70%以上
    (2024年12月末時点:69.7%)
  • ペーパーレス手続き率
    的確な意向確認と
    商品説明を確保する為
    ペーパーレス手続き率
    80%以上
    (2024年12月末時点:77.4%)
Honda Total Care

日々のドライブやメンテナンス、急な困りごとなど、
乗っている時はもちろん乗っていない時まで
様々なカーライフシーンをサポート。