INTERVIEW
インタビュー
営業SALES STAFF
Honda Cars 久喜の 営 業 とは、
クルマの販売などを通してお客様のカーライフを支える仕事です。お客様の困りごとや課題に対して、真摯に対応していく姿勢とコミュニケーション能力が大切です。
幸手店
保谷 智也[2010年入社・新卒]
- Profile
- 大学では心理学科を専攻し、お手洗いに関する行動や意識、環境空間などについての研究に取り組む。入社のきっかけは、就職説明会でHonda Carsの話に惹かれ、自分の力を試したいと思ったから。愛車はステップ ワゴンとN-WGNの2台。
営業スタッフのある一日
09:00
- 出勤~開店準備
- 出社して最初にすることは、開店のための準備です。
ショールームはもちろん、展示車をきれいにして、来店に備えます。
10:00
- お客様対応
- ご来店されるお客様への接客をメインに、点検の受付をはじめ、さまざまなご要望をうかがいます。
12:00
- 昼休憩
- 社内の休憩室や近くの飲食店でランチをとります。気分を切り替えるための大切な時間です。
13:00
- お客様のご自宅訪問
- 担当しているお客様のご自宅を訪問します。商談の内容は多岐にわたります。
18:00
- 閉店~退勤
- 一日の営業活動のまとめをして、明日のスケジュールを確認。仕事を滞りなく始められるように準備をしてから、退社します。
笑顔な思い出 教えてください!
お客様との感謝祭
精いっぱいのおもてなしでお客様をお迎えする「感謝祭」は、お客様だけでなく、私たちにとっても楽しみなイベントです。お客様やご家族が感謝祭を楽しまれる姿や、満足して帰っていただく様子は、明日への活力になります。大切な思い出の一つです。
笑顔にする必須アイテム 教えてください!
Hondaスマートキー
お客様のニーズに合わせたクルマのご提案が叶い、新車とスマートキーをお渡しする瞬間はうれしいものです。お客様が喜んでいる姿を見ると、こちらまで笑顔になります。ご購入いただいた後も、快適なカーライフが送れるようにサポートしていきます。