INTERVIEW
インタビュー
サービススタッフSERVICE STAFF
Honda Cars 久喜の サービス とは、
クルマの点検・整備を行い、クルマの安全に関する専門家としての役割を担っています。整備内容のご説明などで、お客様と接点を持つ機会も多いです。
幸手店
塩澤 大耀[2017年入社・新卒]
- Profile
- 工業高校を卒業後、ホンダ テクニカル カレッジへ入学。整備や開発の実践技術を学び、Honda Cars 久喜に新卒で入社。プロとして力を伸ばしていくことを期待されている。愛車は通勤にも使っている、中古のHonda インテグラ。
サービススタッフのある一日
09:00
- 出勤~開店準備
- スタッフ全員で朝礼。各種連絡事項を共有した後、設備の安全点検や清掃をして、お客様をお迎えする準備をします。
10:00
- 車検・点検作業
- 全体の仕事の流れを確認し、作業を開始。予約状況に応じて車検、点検、修理等の作業を行います
12:00
- 昼休憩
- 休憩室でお昼ごはん。スタッフと雑談をして過ごします。
13:00
- 車検作業
- 引き続き整備作業を行います。午前に受け付けた車検の作業が多いです。
18:00
- 閉店~退勤
- 1日の作業が終了したら、整備エリアを片付け、整理整頓します。予約状況や代車の確認など、翌日の段取りをして、退社します。
笑顔な思い出 教えてください!
下の名前で呼んでくれたお客様
まだ入社したばかりなので、これといった思い出は少ないのですが…感謝祭にいらしたお客様が私のことを覚えていてくださって、「大耀!」と下の名前で親しげに呼んでくれたことが、とても印象に残っています。あのときは本当にうれしかったですね。
笑顔にする必須アイテム 教えてください!
メンテナンス項目チェックシート
安全にカーライフをお楽しみいただくためのチェックシート。どんなに丁寧に乗られていても、年を重ねるごとにクルマの傷みは進行していくものです。イラストが入った表でお客様にご説明をすると、お客様の理解が深まり安心していただけます。